クリニックBLOG

tel_sp.png
メールで問い合わせ

2014.09.19更新

もう徐々に気温もさがり秋めいてきましたね☆
季節の変わり目、体調を崩しやすいためみなさんお体には気をつけてくださいね♪♪

秋といえば、、食欲の秋!!!
先日、博多阪急へ買い物へでかけたのですが食品コーナーにおいてあるものすべてがとてもおいしそうでした。
ついつい買ってしまうんですよね〜〜(><)食べきれる気がしないのに、、、
秋関係なく、ケーキまで購入してしまいました。。
ますます体が大きくなっていってしまうので、好きなものを食べるためにもテニススクールに通い体脂肪を燃焼させようかと思っております!!
有言実行なかなか難しいですけど、、、


みなさん!この季節、ご飯をより美味しく頂くためにも、より気をつかってお口のケアをしていただければ嬉しいですね★☆★
お待ちしております!!!




投稿者: 橋本歯科医院

2014.09.12更新

初めまして。
直美先生からご紹介いただきました、NEW歯科医師の橋本 梓です。

なんと名字が同じという偶然もあり、先生方や医院の雰囲気に惹かれまして、9月よりお世話になっております。
簡単に自己紹介しますね。
大阪生まれ、大阪育ちのばりばりの関西人です。
大阪歯科大学の学生時代はテニスに明け暮れておりました。テニス大好きです。
全米オープンでは錦織圭選手大活躍でしたね〜♪
無事卒業し、卒業後は3年間付属病院の口腔外科に所属しておりました。
そして今年の7月末より福岡に引っ越してきました!
噂通り、やはりご飯が最高においしいですね★そしてここ筑豊の自然の豊かさに癒されております。たまに市内に
でたくなりますが、、(笑)
とはいえ、まだ越してきて2ヶ月なのでまだまだわからないことだらけなので、歯科医院にお越しの際は是非とも福岡のことを教えていただけるとありがたいです。
あ、あと筑豊弁も話せるようになりたいですね!!
こっちにいる間は九州を満喫しようと思っています。おすすめのスポット等もあれば教えてください☆

と、ながながとお話しましたが、これからよろしくお願いいたします。
私は子供ちゃんが大好きなのですが、歯科に慣れないお子さんも多くいると思います。
虫歯の治療だけでなく、歯ブラシに慣れることや虫歯予防のフッ素塗布のみでも構いません。
歯ブラシの使用法等の指導もいたしますしお気軽に来院ください。
まずは慣れていきましょう!!

ご来院、おまちしておりますね♬
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!



投稿者: 橋本歯科医院

2014.09.08更新

こんちは、マクニコルです。
昨日は気持ちの良い天気でしたね、朝から洗濯物をじゃんじゃん干しまくりました。
今週はずっと晴れとのこと。今日は暑いですが、もう夏の暑さではないですね。空もすっかり秋空。
ただし、朝晩は冷え込みますから体調を崩さないようにきをつけましょうね。

さてお知らせです。9月から火曜日と金曜日に女性の歯医者さんが当医院のお手伝いにきてくださっています。
橋本梓先生です。関西ご出身の元気で明るい美人歯科医師さんです。患者さんには説明をしっかりとしてくださっているし、気さくな先生なので、私や院長には訪ねにくい質問や相談も梓先生には相談できそう~(^^)/な感じの方ですよ。
おかげで火曜と金曜の院内はいつも以上に明るいような気がします。梓先生をよろしくお願いします。

そういえば、今日は中秋の名月ですね。きれいなお月様がみれるといいですね。



投稿者: 橋本歯科医院

TEL:0949-32-1175 メールはこちら