クリニックBLOG

tel_sp.png
メールで問い合わせ

2014.11.19更新

こんにちは、マクニコルです。
寒くなってきましたね。風邪引きさんも増えてきましたね。
これからインフルエンザも流行し始める季節です。
先日橋本歯科医院もスタッフ全員、インフルエンザのワクチン接種をしました。
この注射って痛いですよね!私の息子は「ガマンができなかった」と注射をされている間「いたーい!!」と叫んでいました。子供だったら私も叫んでいたと思います。

プライベートのことですが、今年は息子の七五三のお祝いをしました。
日本のお祝い事なので、息子と私は着物を。夫はお祝い事には必ず着用するスコットランドの礼服「キルト」を着て写真館と宗像大社へいきました。
息子が主役の日だというのに、夫のキルト姿のほうが珍しいのか目立っていました(笑)
撮影をしていただいた宗像の赤間写真館では、たくさんの写真を撮っていただきました。ここの写真館のオーナーさんから撮影をしてもらったのですが、個性的でとっても面白い方。緊張気味の息子を面白おかしく且つ上手にリラックスさせてもらって楽しい時間となりました。
宗像大社では、宮司さんが夫に興味津々でたくさんお話ができ、その中で日本人の私が知らなかった七五三のことを教えてもらったり。着物を着慣れていないので、帰ったら疲れがどっとでたのですが、充実した一日になりました。
こういうお祝い事って1日がかりで非日常なことをするので、大変なんですよね。でもこういうことをすることで、子供や家族の成長を感じられ、豊かな人生を送ることができるんだなと。大切な行事なんだなと思いました。
節目って大事なんですね。

もう11月の中旬、あっという間に年末そして年があけそうです。これから忘年会シーズンですので体調を崩さないようにしましょうね。


投稿者: 橋本歯科医院

TEL:0949-32-1175 メールはこちら