クリニックBLOG

tel_sp.png
メールで問い合わせ

2014.06.20更新

こんにちは、マクニコルです。
春先から忙しく、疲れのとれない日々が続いたせいか、先週帯状疱疹が腹ができました。
初期段階で病院へ行ったので、発疹は増えることもなく現在はビタミン剤の服用のみになりましたが、ピーク時は何とも言えない不快感でした。発疹が腹部で自分で確認ができる部位だったのがラッキーでしたが、これが背中側にできていたらこじらせて辛い痛みに耐えなければならなかったのでしょうね。当院のスタッフでも過去に帯状疱疹が発症していました。
帯状疱疹というと、体力の低下した高齢者によくできるときいていたのですが、最近は30~40代の人が増えてきているらしいです。アメリカでは3人に1人の確率で発症している、決して特別ではないとも。
治療は私も1週間副用した抗ウィルス剤と鎮痛剤、そして体力作り。できるだけ安静にとか言われてますけど、現代社会では仕事をしていると日中安静なんてできませんよね。しかも、我が家には5歳の息子がおりますから、休日も安静になんてなかなかできませんし。ともあれ、皮膚の発疹はほとんど完治し、一安心です。
ストレスや忙しさに負けない体力をつけていきます。
ストレスの多い現代、みなさまも、「あれ!?なんだか変な発疹ができてる」と思ったらすぐ皮膚科に受診してくださいね!

投稿者: 橋本歯科医院

2014.06.09更新


上の写真:数年前に、実家植えた梅の苗木が少し大きくなり、実をつけました。梅酒~!!でも、量的に少なすぎますね。
画面の上に写っているワンコはきっと「これは一体なに?食べられるもの?」と考えているようです。

下の写真:息子が喜ぶかなと思ってとりあえず植えてみた枝豆の苗。大きくなったなとよく見たら、豆ができていました。これで喜んだのはうちの夫でした~(^v^)

夏の野菜や果物が実ってくる時期になりましたね!猛暑は勘弁して欲しいけど、夏は大好きです。

投稿者: 橋本歯科医院

TEL:0949-32-1175 メールはこちら