クリニックBLOG

tel_sp.png
メールで問い合わせ

2015.11.16更新

ご無沙汰しております、マクニコル直美です。
昨日、宮若市の日曜総合健診の歯科健診のため、マリーホールへ行ってまいりました。
歯科健診は希望者のみということでしたが、健診だけでなく、衛生士さんのブラッシング指導と歯科に関する相談も行われましたので、結構受けられるかたがいらっしゃいました。
今回歯科相談とブラッシング指導をされていたお二人の衛生士さんは、宮若市だけでなく、他の地域でも活躍されてあるスーパー衛生士さんでした。健診の合間に隣で行われていた指導に聞き耳をたてていたのですが、それは分かりやすく指導をされていました。恥ずかしながら、私も「えっ!?そうなの!」というお話まで。

その衛生士さん達と少しお話ができる時間があったので、宮若市の歯科業界の活動について等を少しでしたが話し合うことができました。せっかく大きな施設があるんだし、総合健診に来られた方にはもっとお口や歯の大切さをアピールしたほうがいいんだろうなと。衛生士さんとのお話しで、何かやってみたいな~と思いました。
昨日は私にとってとても貴重な時間でした。





投稿者: 橋本歯科医院

TEL:0949-32-1175 メールはこちら