クリニックBLOG

tel_sp.png
メールで問い合わせ

2015.08.10更新

こんにちは、久しぶりの更新です。
暑いですね。この時期になると、訪問先の診療は問題ないのですが、移動中の車中の高温で大量の汗がでてしまいます。もちろん、エアコンが効くまで暑くてたまらないんです。こういう時に、お外へ出てお仕事をされている方の気持ちがよくわかります。と言っても、私の訪問診療は丸一日ではないから、毎日一日中お外でお仕事をされている方や、営業で外に出られる方に比べると「辛ーい」とか言ってられないですね。「甘い!」と言われそうですね。

そんな暑い中、私の夫と息子は里帰りでスコットランドへ帰省中です。なんと今年の夏のスコットランドの平均気温は14℃!!冬ですよね。いきなり寒いところへ行って風邪引いていないかと心配でしたが、急激な気温の変化にも平気で過ごしているようで一安心です。お盆明けに帰ってくる親子。連日の猛暑に身体がびっくりしてしまうのでは・・・。

さて、当医院の夏季休暇ですが、今年は院長でした私の父の初盆がありますので、8月12日~16日とさせていただきます。
お盆明けには気温も少しだけ下がるらしいですが、皆さま熱中症には本当に気を付けて猛暑を乗り切ってくださいね。


マクニコル直美

投稿者: 橋本歯科医院

TEL:0949-32-1175 メールはこちら