クリニックBLOG

tel_sp.png
メールで問い合わせ

2014.07.16更新



この絵、小2の男の子の作品です。すごいと思いませんか!?
先週で治療が終わったのですが、最初のころは来院時にお魚の図鑑もってきて、待ち時間に読んでいたT君。
私も図鑑を見るのが結構好きなので、T君の説明を聞いたりしてました(彼はお魚だけでなく食べたり触れると危険な動植物もたいへん詳しいのです)いつだったか忘れましたが、ある日ジャポニカ学習帳に描いた自身の作品集をもってきてくれました。見せてもらって驚きましたよ!小2の男子が描くレベルではないそれは素晴らしい魚達。写真の作品はほんの一部で、小1の夏休みから描き始めて今は6冊目。描いた数は1940匹を超えるそうです。今年の夏休みには2000匹達成しそうです。
魚に興味を持ち始めたのは沖縄の水族館でジンベイザメを見てからとのこと。T君の来院が楽しみでたまらなくなりました。絵を見せてもらうのも、T君のお話を聞くのも楽しいんですよ。
治療が終了してちょっぴり寂しくなった私です。
治療でなくても、新しい作品ができたら見せに来てくれないかな~なんて思ってます。

投稿者: 橋本歯科医院

TEL:0949-32-1175 メールはこちら