クリニックBLOG

tel_sp.png
メールで問い合わせ

2014.02.24更新

こんにちは、マクニコルです。
暖かくなってきましたね。しかし、スギ花粉もたくさん飛散中なのですよね。春が来るのは何だか嬉しい気分になるのですが、花粉症の方にとってはつらい時期なのですよね。私もその一人でして、天気の良い日は外出して美味しい空気をいっぱい吸い込んで春を感じたい!・・・・・でもこの時期にそんなことをするとくしゃみと鼻水が止まらなくなってしまいます。悲しい・・。
土筆もお顔を出し始めているそうですね。春を感じる食材もこれからたくさん出てくるので、食べることが大好きな私はワクワクしてしまいます。
4歳の息子は昨日テントウムシを捕まえて帰ってきました。春ですね~。これからバッタや団子虫とかを捕まえて保育園から帰ってくるのでしょう。そういえば、団子虫は昆虫ではなくて、蟹やエビなどの甲殻類だということをご存じですか?私はつい最近まで知りませんでした。息子の団子虫の本を何気なく見ていると甲殻類と書いてあったので、驚きました。
ベランダに置いている植物たちも、心なしか元気になっているようで、春がやってきたのを喜んでいるのでしょう。
今年も家族で色々な春を楽しみたいとおもっています。

投稿者: 橋本歯科医院

TEL:0949-32-1175 メールはこちら