クリニックBLOG

tel_sp.png
メールで問い合わせ

2014.02.13更新

こんにちは。ここ最近寒い日が続いていますが、みなさま体調を崩したりしていないでしょうか?
こんな時は休日でも部屋の中でDVDを観賞しながらのんびりと過ごしたいところなのですが、4歳になる我が家の息子は寒さなんてどうってことないようで、雨さえ降らないければお外で遊びたがります。一緒に遊ぶと身体が温まっていいんですけど(笑)

すっかり忘れていたのですが、明日14日はバレンタインデイですね。
そう思うと先週末博多駅の阪急にはチョコレートがたくさん売っていました。ただ、一昔前に比べるとお客さんが少なくなったのかなぁと思いました。以前のバレンタインデイの特設会場には人が溢れていて、チョコレートを一つ買うにも相当なパワーを必要としていたのに、ここ最近は楽に買えるらしいですね。わざわざ混んだところへ行かなくても、ネットショッピングで色々なチョコレートが買えるのでお店に行く必要がなくなってきたのでしょうね。時代は進化しているのですね。
 欧米の場合、バレンタインデイには女性が男性から感謝と愛を込めてのカードやお花をもらいます。
ですから、我が家も夫が毎年そのようにしてくれるのです。
だた、ヨーロッパの男性は、特別でない時にもよく花をプレゼントしてくれるのですよ。小さな頃から身近に花がある生活をしているから、普通のことなんだそうですが、これは日本人女性としては嬉しいことです。
 チョコレートを買いにいかなきゃ~と焦らずにすむので、面倒臭がりな私としてはラッキーです(笑)

明日のバレンタインデイも真冬の寒さらしいですけど、たくさんの方が暖かでロマンティックな日になるといいですね!!

投稿者: 橋本歯科医院

TEL:0949-32-1175 メールはこちら